

中高一貫校の要求に応える⑤

自発的学習の姿勢をもつ
そのために、ひとことだけ伝えました。

すると、
「~できなかった」・「~したい」の
自分の「成長」を妨げることば
あっという間に教室から消えました。
宝物  
そして、
みんなに平等に与えられている
大きな「財産」を大切に
使うことを始めてくれました。

伸学舎ステッカー
あなたの「夢」を実現するための
最強のサポーターは、ココにいます

スキマ時間を上手く活用しようね

たった、このひとことで
伸学舎の生徒はガラッと変わります。

・・・休憩時間・・・

疲れが取れたと思ったら、

 科目の切替え
スイッチが入ったと思ったら、

もう、
つぎの科目の「学習」に取りかかります。
よろこび
残した「課題」の処理を始めます。

それを、自発的にです。
自ら進んで学習行動に入ってくれます。

もう、嬉しくてしかたありません!!

ボ~ッと過ごしていても
10分という時間は過ぎ去ります。

「学習」を進めていても
10分という時間は過ぎ去っていきます。


そして、
過ぎ去っていった
「失われた時間」という財産は

もう、二度と
取り戻すことはできません



それをわかっているのが、

わかっているから行動するのが、

それが伸学舎の子たちです。。。



あなたも、
そろそろ 仲間に入りませんか?


お母様、
あなたの大切なお子様も
早めに仲間入りして
「できる」子の習慣を
マネし始めて欲しくはありませんか?


友だち追加数


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました
