

中高一貫校の要求に応える②

主体的な「学習」行動を身につける
不安そのために大切にしたい「心」とは、
自立・・・ 自律・・・
自制・・・ 自省・・・
自発・・・ 自主・・・

と、いったものになるのでしょうか。


この「心」は、
教科の問題演習や
説明授業を受けることでは身につきません。
20数年来、
塾講師として説明授業をしてきた私が
それでは「心」が育めないことを保障します。


だから、
一斉説明型授業をやめて
個別指導型授業もやめて
「自立学習支援」方式に改めたのですから。


自立心,
自主性,
自発的な「心」・・・
このような「心」を育むために
大切なものは たった1つだけ。

 
「自信」 です。

「自信を持つ」とは、
「自分を信じる」ということです。


ですから、
「自信がない」というのは
「自分を信じられない」ということになりますね。

「自信」があるから、
自分の立てた計画通りに行動ができます。
自分から進んで行動に移すことができます。
自分の目標の達成に向かって突き進めます。


では、「自信」をもつために必要なことは?

「自信」につながる行動とは、何なのでしょう?

「自分を信じる」ことができる状態。
実は、簡単に手に入れることができます。
自分との約束を確実に守ること
だって、ウソつきな人なんて信じられないですもんね。

たった、それだけのことで「自信」は手に入ります。

ところが、コレが難しいことだと思われて
なかなか実行しようと意識しきれないことがあります。

ならば、
実行しやすい「環境」を創ってしまえば
実行しやすい「空間」に身を置ければ
意識しやすい「舞台」の提供があれば 理想ですよね。

SPDカード 
どうぞ。。。 ご活用ください。 そのためのカードです。

あなたの「自信」を育むための SPDカード、
そして、そのためにある 伸学舎の教室です。
カードの使い方,その効用は、授業中にお伝えいたしますね。


ぜひ、あなたの「自信」を育むために フルに ご利用ください
伸学舎ステッカー
自分を信じられるようになるために・・・
ホンモノの「自信」が 早く手に入れられるように・・・


「自信がない」
自分が信じられない=自分がアテにならない


あなたが、
そんな「自分」から、
できるだけ早く卒業できるように、
伸学舎はココに、あなたのスグ近くにあります。


あなたの「自信」を大きく育てるために

そして、
「自立」・「自主」・「自発」の「心」を手に入れてもらうために


そのためにプロデュースしているのが、
伸学舎の「超集中学習空間」です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました
