助走付き学習法

行動が変化すると「脳」は抵抗します
小学部の時間、ちょっとお話させてもらえました

歩み「さぁ、やるぞぉ~!!」
そう意欲を燃やして「学習」に励んでくれています。
だから、
もっと早く「成果」が得られる方法を紹介しました。

伸学舎では、教科の説明授業はしません
でも、
伸学舎では、行動習慣が変わる授業はします

学習スタートのときも、
科目チェンジのときも、
行動パターンが変わるたびに
「潜在意識」に「拒絶」が始まります。
抵抗しつづけている「脳」には、何も入りません。

「遊び」⇒「学習」・・・ 「算数」⇒「国語」・・・
パターンが変わると 行動への「拒絶」が生まれます。

「潜在意識」=「無意識の意識」ですから、
なかなか それに気づくことは難しいのですが・・・。

行動パターンを変えるときには「助走」します
「脳」の中の「潜在意識」に抵抗させないために・・・。


①課題を細かく刻みます
  高いハードルにこそ、「脳」は抵抗してくれます
②時間も細かく刻みます
  60分フルに行動を継続させるのではなく、
  10分⇒20分⇒30分 といった具合に刻みます
③刻んだ時間内で得た「成果」をメモします
  ことばにすると、「意識」が動き始めてくれます
  意図的に「潜在意識」を「顕在意識」に変えます
④成果の「自分メッセージ」を活用させます

こんな話を、小学生たちとさせてもらえました。


そんなチョッと風変わりな学習塾が「伸学舎」です
伸学舎ステッカー
も・ち・ろ・ん、
今日の話のもっと踏み込んだ具体的な内容は
伸学舎の「授業」の中で、また何度もさせていただきますね


ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください
15日㊏・16日㊐の10時~説明会の開催も予定しております
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました