スポンサーサイト


ひと言で変わっちゃいますね

今朝、教室に向かう途中、
とっても嬉しい気分になりました


とっても嬉しい気分に
させてもらうことができました


工事現場の警備員さん


道行く人、
ひとりひとりに声をかけていました


「おはようございます」
「いってらっしゃい」
「足もと、気をつけてください」


心のことば 
遠くから見えていたときには

ペコペコお辞儀をしている
変わった警備員の人がいるな・・・


そう思っていたのですが、
交通整理をするだけでなく
ひとりひとりに挨拶をしているんです


聞こえるかな?と思ったのですが
車が通るときにも
丁寧に挨拶をしているんです


工事しててジャマだな…
なんか通りにくいなぁ…

ヤダな・・・朝から・・・

どの人たちからも
そんなマイナスの気持ちは
スッと消えてしまったようで…
みんな、その警備員さんの横を
笑みを浮かべながら
通り過ぎていっていました


素敵ですね、
「心のことば」


この警備員さんのお勤めの
会社のマニュアルには
きっと載ってはいないでしょうね


警備員さんの
心からのやさしさが
たっぷりこもった挨拶でした


マネしたいですね
友だち追加数
素敵な「心のことば」
いいことはマネる
それが 伸学舎の
「まなび」方ですから
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました
