スキマ時間をフル活用する

勉強15時30分入室
テスト中で早く学校が終わるので
翌日の技能科目を家でまとめたら教室へ。。。

16時40分影響
「できる」ようになる取り組みを小学生がマネ
つまづきは、「もどり学習」でスグに克服しちゃいます
前の学習内容にも進んで戻るのが伸学舎生のスゴイ所です

Create.gif17時00分気づき
図形の証明がスムーズにできるポイント発見
「平行」条件があったら、「錯角」を利用すればOK

18時10分休憩放棄
小学部の授業が終了・・・ここで休憩と思いきや
リズムよく問題が解けているときには、ひと休みしません

19時15分三角形修了
特殊な三角形の証明問題をクリア
四角形の性質の再確認の学習をスタートしました

19時40分影響
つぎつぎに問題を克服する姿を見て、新中1・中2生
負けじと新学年の英数に本格的に取り組みを開始!!
新学年内容の1項目を修了させる勢いで学習中です

20時20分またまた休憩放棄
納得のいくまで、何度も同じ問題を解き直します
「やったから終わり」なのではなく、
「やったからノートにもう1回」的な学習がつづきます

数学20時50分基礎事項克服
平行四辺形の角度・線分問題を克服
つられるようにして、
新中1生が中間テスト範囲の数学を完了!!

21時20分平行四辺形証明修了
さらに発展問題に進むために新単元に突入~ッ!!
「平行四辺形は応用問題を出す」という学校の先生の宣言に対応
授業時間が過ぎても、ヤル気をみせてくれたら応援しつづけます

ゴール22時10分追加教材印刷
最後に家庭学習用の応用系教材をプリントアウト
教室で7時間学習のあとも、
さらに仕上げの家庭学習があるんですね・・・さすがです!!
自分でつくった「課題」だから、バッチリ学習が継続できるんです

今日も、たっぷりガンバってくれてありがとうね、Yさん。。。

時間になったから「ハイ、おしまい」ではない学習塾
あなたが納得するまで、トコトンお付き合いいたします
それが、ホンモノの応援団=自立学習支援塾 伸学舎 なんです
伸学舎ステッカー
まずは、2週間体験学習(最大12コマ)からスタートしてください

お得な「完全無料体験クーポン」は☟からどうぞ。。。
友だち追加数
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました