優先するのは何ですか?

神奈川県公立高入試 全日程終了
本日をもって、学力検査(14日)に始まった公立高入試も、
面接・特色検査日程も含めて、全日程が終了しましたね。


合否結果は、2月27日。
受験生のみなさん、自己採点の結果は、いかがでしたか?

さて、伸学舎では、合否発表を待たずして
本日から高校入学準備英数スタート
併願確約校の合格を持っている以上、
もう、高校生になることは確定済みですもんね。

あなたが、今、最優先にしていることは何ですか?

*************************
今日、とっても嬉しいことが2つありました。
①学年末テスト対策 : 優先科目の決定法
『かなり仕上がっている科目だから 後回し』
プラス思考で優先順位をつけているから「成果」が出やすい取り組みになると、理解していただけますか? Aは得意,Bは苦手,Cはやることが多くて大変・・・あなたは優先順位をつけるとき、どう考えますか?
 Aは、得意科目だから、あとからやっても大丈夫
 Cは、先に終わってしまえば、あとがラクになれる
 Bは、じっくり考える時間を取れば、きっと解決策が見つかる

それとも、
 Cは、やることがたっぷりあるから、先に片付けなくっちゃ
 Bは、苦手科目だから、ガンバんなくちゃマズいことになる
 Aは、別にやらなくっても、ある程度の点数はとれるでしょ

翌日のテストで学習成果が期待できるのは、どちらの意識で取り組んだときだと思いますか?

②なんとも頼もしい習慣病
『家で何もやることがなくって 気持ち悪い』
毎日、机に向かいつづけました。毎日、問題演習に励みつづけました。そんな子だけが、受験終了後にかかれるステキな「習慣病」です。冬期講習終了時には、本人に「予言」はしておいたのですが、、、、 やっぱり、発症してしまったのですねS.K.さん
あなたは、すでに机に向かわないと気持ち悪い病患者です。。。
今年もまた、教え子の中から発症してしまいました。残念なことに、この疾患だけはどこの病院に行っても治りません。

ゴメンなさい。。。
あなたを、もっともっと伸びてしまう学習者にしてしまって。。。
*************************

あなたも、こうなる塾です。。。伸学舎は。
伸学舎ステッカー
体験受講のお手続きは、ぜひお早めに。 まず、お電話ください

友だち追加数

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました