「中身」って何?

努力は「才能」です
コツコツと積上げるチカラ、
持っているのか、いないのか。。。

その人の「才能」です。

そして、
この「才能」に勝てる
そんな「才能」はありません。


一所懸命に「やる」
ただ、それだけのチカラなのですが

このチカラに勝てるような
そんな「才能」はありません。


では、何を積上げるのか・・・ですよね

それは「中身」です。
◆正解にたどり着くための考え方
◆「まちがい」を直すための方法
◆なぜ、そうすべきなのかの理由
この3つを得て、
「改善」策を見出し
確実に実行する力

それが「中身」です。

「中身」をつくり出し、
「中身」を積上げること

それが「努力」です。

原因=根拠があるから
結果=成果が生まれます。


因果関係
ものごとは成り立っていますから


雨降れば、地固まります。
梅雨 
「中身」を手に入れましょう!!
それに勝る「才能」はありませんからね


【【【 補足 】】】
「ペヤング」、
販売再開されましたね。。。
「改善」が施されていましたね。

これが、努力なんです。
雨降って、地固まりましたよね。。。

友だち追加数
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました