ちょっと…ひと息。

やるとお得!!
伸学舎では、見つけしだい伝えてます
授業中の『誰かのすぐれた学習法』を

「マネる」も「マネない」も
・・・あなたしだいです・・・

が、
やってみた子は「成果」を出しています


◆小5生のSHくん◆
すわる席がドンドン前に移動!!
毎週、1つずつ前に移ってきて、
今日は前から2列目中央席に!!

「気持ちがちがう」
そういって学習に取り組み、
算数文章題の「着眼点」に
レベルUPが見られました!!
スルドイ解法に大感激でした


前の方に座った方がイイよ
それを実践して
自分の「気持ち」を「行動」で
自分自身に伝えた結果です



◆小6生のTIくん◆
テキスト、プリントが
ドンドン書き込みで汚れてきます

「自分に教えてる」
説明を読むときも
問題を解くときも
線引き・矢印・メモ入れで
ケアレスミスが消え、
読解記述問題もOKに!!


教材は汚した方がカッコいいよ
それを実践して
ポイントを自分に伝える「行動」で
注意力をグンッと上げた結果です



小学生も中学生も
もちろん高校生だって

「やった方がいい」ことを
しっかり「やった」子が
たっぷり「成果」をあげています

お得ですョ・・・ やる方が・・・
お得ですョ・・・ 伸学舎は・・・
「やった方がいいよ」の情報が
ほとんど毎日、出ますからね

友だち追加数


今日、明日。。。この2日間だけ
テスト対策から開放されています
ちょっと、ひと息の第1日目でした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました