新聞発表がなかったので・・・。

昨日の確定「倍率」発表の遅れは
新聞掲載にも影響しましたね。。。

詳細データのPDFアドレスは
昨日分のブログに掲載中です!!


さて、あなたの通っている塾では
発表された「倍率」データの読み方、
ちゃんと教えてくれたでしょうか?

 まさかッ!? 
「倍率、下がったね。これで安心ね」
「倍率、上がったね。がんばろうね」

そんなド素人的なコメントをする
プロとしてあるまじき発言をする

トンでもない塾なんかには
あなたは通っていませんでしたよね?

この時期に、自分の通っている塾の
「本質」を知ってしまうというのも
かなりショッキングなできごとですね。


でもでも、
このブログをご覧になってる
あ・な・た
ちょっとだけ、ご安心くださいね。
花⑤
各紙新聞掲載が遅れたので、
重要なポイントを
大サービスで伝えちゃいます!!

あ・・・あなたの塾の「本質」は
あなたの通っている塾の講師が
授業中に以下の話をするかどうか
それだけでズバリわかっちゃいます

20150206速報
上表は、伸学舎近隣校の抜粋です
あなたの志望校が
入っていなかったらゴメンなさいね


で、
倍率データの読み方!!
ポイントは1つだけです。

◆募集定員超過数
この数値にだけ注目です!!
同じ倍率でも、
若干、数値がちがっていますよね。

この数値が
「不合格」になる人数です。

つまり、あなたが
「超過数」の中に入らなければ
志望校に「合格」するということです!!

この「超過数」に入らないために
あなたが何点取れば良いのか…
それも、「あなたの塾」で
アドバイスしてもらってますよね?
伸学舎生は全員、
自分の必要得点を把握してます


で、
さらに過去の入試データを
バッチリ管理していると

◆当日「欠席」者数
◆合否判定「辞退」者数

こんな数値も把握できちゃいま~す!!
そのデータを活用すると
「実質倍率」が予想できるんですね。
それぞれの学校によって
「欠席」「辞退」率の傾向は異なります。

それこそ、同じ「形式倍率」でも
「欠席」「辞退」率のちがいによって
予想できる「超過数」は
ホントに大きく変わってきます。

だから、伸学舎では
かなりこだわって、そして大胆に
「実質倍率」の予想をしています


あッ!!!!!
伸学舎de大胆予想「実質倍率」
既に午前中に配布完了しました~!!

体験受講受付
受験データの読み方を知る
受験情報を手に入れる
そのためにも
お早めに
伸学舎の教室のトビラ・・・
あなたの「夢」実現へのトビラ
あなたも開けに来てくださいね

友だち追加数
※伸学舎は「定員制」学習塾です※

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました