「心」への…はたらきかけ

実力120%発揮
それができるのは、どんな環境?
集中
◇集中できる状態になれる環境~!!

◆じゃぁ、集中できるって、どんな状態?

◇まわりの音が聞こえない
◇楽しんでるっ!!
◇ほかが見えなくなる

◆なるほど、なるほど・・・

◇「無心」になってるぅ~!!

◆おっ、じゃぁ、「無」になってるのは何?

◇えっ!? カラっぽ??
◇ちがう、何かやってる
◇イライラだぁ~ッ!!
◇それと、不安・・・

◆なるほど、ストレスが「無」なんだね

◇そう、だから楽しめる
◇変なプレッシャーもない

◆「やらなきゃ」と思うと集中できない?

◇上手くできないときが心配になる
◇それが気になって集中できないね
◇怒られる・・・とか、、、

◆ストレスが「心」にかかってるね

◇気になることがないから集中するんだ

◆じゃぁ、入試で実力を発揮するには?

◇プレッシャーをかけない

◆どんな?

◇「合格」しなくちゃって・・・

◆入試のときに思える?

◇・・・・・・。

◆入試のプレッシャーを消したい?
 そんな方法があったら、知りたい?


◇うんっ!!


◆それはね・・・
 (つづきは伸学舎の教室で)
保護者会

伸学舎では、より以上を目指して
こんな話し合い・・・ コーチングも
授業中、みんなでやっていま~す
友だち追加数

体験受講受付
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました