得点力UPのお薦めの「習慣」

お手伝いをする
得点力がある子の生活習慣です

◆お手伝いをする
  ↓
◆勉強時間がなくなる
  ↓
◆得点力が落ちる

こんなイメージを持っていると
あなたの得点力は
なかなか思うようには上がりませんよ。

◆お手伝いをする
  ↓
◆お母さんとの会話が生まれる
おそうじ  ↓
◆会話のチャンスが増える
  ↓
◆大人のことばを知る
  ↓
◆語彙力が増える
  ↓
◆読解力がアップする
  ↓
◆テキストの解説が理解しやすくなる
  ↓
◆「考える」チャンスが増える
  ↓
◆得点アップが全科目に及ぶ

これが、「お手伝い効果」です!!
ヘタに問題演習数を稼ぐ「勉強」よりも
ずっと、ず~~っと大きな効果がありますよ。
20問「デキる」問題を解くくらいなら
20分「お手伝い」した方が伸びます。

100問、ムダに問題演習するくらいなら
1問、「まちがい直し」をした方が効果的!!

ムダな「勉強」をする夏よりも
「お手伝い」&「学習」の夏にしましょうョ!!

何しろ、お手伝い中に
大人目線からの
学習アドバイスも期待できますし。。。ね



で、実は・・・
神奈川県教育委員からも
「おてつだい帳」がアップされています
www.planet.pref.kanagawa.jp/kosodate/otetsudaih26.pdf
コチラ☝のURLからダウンロードできます
【学校で配布されるか知れませんが・・・】

みなさんも
ご活用してみては
いかがでしょうか?

伸学舎は
この夏
「お手伝い」も
お薦めしています

友だち追加数
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネしてほしい伸びる子の学び方
カテゴリ
プロフィール

伸学舎

Author:伸学舎
〠210-0025
 神奈川県川崎市川崎区下並木47
          大伴ビル2F
    ☎0120-622-359
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「考える」力を身につけると「学力」も
「心」もグンッと伸びて「自立」します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンバる小・中学生のあなたの「夢」
の実現…目標達成をサポートします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学部全コース・中学部Jコース
定額制『まなびたい放題』実施中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたのスグ近くにある伸学舎には
自慢の「超集中学習空間」があります

でも、スグ勉強ができるようになる
「魔法の特効薬」は置いてありません

でも、ガンバるあなたが思いっきり
「楽しんで学んで得点アップ」できる
方法なら、たっぷり置いてあります

まずは、お気軽にお問合せください

お母様の大切なお子様の「できる」は
1本のお電話からすべて始まります

★★★★★★★★★★★★★★★★
★お電話お待ちいたしております★
★★★★★★★★★★★★★★★★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近こんなことをつぶやきました